男子バレーボール部イメージ
部員数
15名
活動場所
関キャンパス 他
活動時間
火曜 木曜 土曜 
目標
東海学生リーグ昇格、
岐阜県大学リーグ昇格
顧問
柿島新太郎 (経営学部講師)

2019年度 東海学生リーグ 秋季大会 第1戦

東海学生リーグ 秋季大会 第1戦

対 日本大学国際関係学部 (リーグ3位)


2部の開幕戦、春季リーグからメンバーを入れ替え、岩田(スポーツ2年)と山村(スポーツ1年)がスターティングでゲームがスタートした。

第1セット、お互いにサイドアウトを取り合いゲームは拮抗した展開に。セット終盤に日大のアウトサイドが連続ポイントを取得し、第1セットを選手。
第2セット、中盤まで中部学院がリードするが、第1セット同様に終盤で逆転されこのセットも落とす。
後がなくなった第3セット、サーブで相手を揺さぶり、前半からリードを広げる。高橋(スポーツ3年)の速攻で連続ブレイクし、このセットを取り返す。
セットカウントを1-2とした第4セット、ここまで精彩を欠いていたエース武藤(スポーツ3年)がサーブ、アタックと調子を上げる。牧野(スポーツ1年)の速攻も効果的に決まり、このセットを取り、セットカウントを2-2として最終第5セットに臨む。
最終セット、リードしたのは中部学院。牧野や高橋の速攻から連続ブレイクに成功し、点差を広げる。中盤に相手のサーブに押され詰め寄られるが後藤(スポーツ2年)のツーアタックやダイレクトアタックでリードをまもる。
牧野のサービスエース、高橋のブロックで14点、15点を連取し、セットカウント3--2で勝利した。

結果

22-25
24-26
25-21
25-18
15-10

セットカウント 3-2

1勝0敗