第27回中部手話スピーチコンテスト

昨年のことではありますが、投稿していきますね(笑)

1117日(土)、各務原キャンパスで

27回中部手話スピーチコンテストが開催されました。


2018中部手話スピーチコンテスト チラシ.jpg

毎年行われるこのイベントは、手話サークルが司会進行や通訳・受付などで携わっています!

手話サークル活動の一大イベントといっても過言ではないでしょう(笑)

IMG_2709.JPG


通訳のみならず、もちろんコンテスト出場もします◎

 

今年は、部長の中島さんが出場しました!!

CGU_0560.JPG


当日まで一生懸命練習を重ねてきた結果・・・・

 

みごと、スピーチ部門で優秀賞!!!

CGU_0880.JPG

↑他の受賞者との集合写真。

おめでとうございます!!

 

手話スピーチする事が目的ではありますが、

コンテストに出るまでの練習期間は、

ろう者の方から指導してもらえたり、

知らない表現やろう文化を知ることのできる貴重は時間です。

今までコンテスト出場した学生さんはそんな体験をされていると思います。

 

 

コンテスト閉会後には、交流会も行いました。

出場者や参加者、サークルメンバーなど多くの方にご参加いただき、

飲み物やお菓子をつつきながら、楽しく交流できました。

CGU_0897.JPG

手話に興味のある方はぜひ、第28回のコンテスト出場を!

さずがに出場までは...という方は、コンテストの見学にどうぞお越しください(^^)

 

28回中部手話スピーチコンテストの詳細は、秋ごろにホームページ内で

案内があると思いますので、そちらをご覧ください。