2008.10.20
サイクリングに行って来ました!!

こんにちは。
入試広報課の山田です。

今日は、岐阜のステキな自然を紹介します。

ステキな自然を満喫するために、
職員の田口さんとバスケ部顧問の福手さんと一緒に
サイクリングに行って来ましたε=ε=ε=ε=(((┌・)┘
1_1.jpg
身長2メートルの福手さんの自転車は、なんと!29インチ!
地面からサドルまでの高さが約120cm、
僕の足の長さでは到底こげません・・・。


<サイクリングルート>
美濃の道の駅スタート ⇒ 156号線を北上⇒郡上八幡 ⇒
タラガトンネルを抜けて板取へ⇒板取りから洞戸へ南下⇒
途中の飲食店で朝食⇒洞戸から美濃市道の駅(約75Km)


出発は朝6:00!
さわやかな朝の光が気持ちよかったですよ!
2.jpg

5.JPG  4.JPG
雲ひとつない快晴!!最高のサイクリング日和!!
6.JPG

6-1.JPG

6-2.JPG上り坂続きでぐったり・・・。

タガラトンネル(4.5K)を通過したら
ちょうどいい所に休憩所が。
7.JPG

 
8.JPG
エネルギー補給のために
花の駅名物の「観音そば」を注文!!
9.JPG
掻き揚げが入ってとてもおいしかったですよ!

店員のおばちゃんがとってもいい人で、
朝の9時半にも関わらず、私たちのためにそばを作ってくれました。
感謝×②ですm(_ _)m

ここからラストスパートC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)
無事スタート地点の道の駅に戻ってきましたL(@^▽^@)」 75km完走!!
自然をとっても満喫できたサイクリングでした。

岐阜は自然に恵まれ、春は花見、夏は川遊びにバーベキュー、
秋は紅葉狩り、冬はスキーなど、春夏秋冬いずれの季節も満喫できますよ。

今後も季節が移り変わっていく様子を紹介していきますね!!

それではまた。

 
[受験生の方へ・職員おすすめ情報]