2010.01.26
インフル体験!

 こんにちは財務課の岡野です。no-1.jpg

  13日からインフルエンザ(おそらく新型)にかかりまして「職員おすすめ」ではない上にいまさら感もあるけど、イン フルエンザ体験で得た感想を少しばかり。

 

 


1.感染発覚について・・・

  38℃以上の熱が無かったり、「腹痛がある」と言っちゃうと【胃腸風邪】にされてしまうから注意。私も家内が検査をしてもらうように言わなければ【胃腸風邪】になっているところでした。

 

2.症状について・・・

  結局、最後まで38℃を超えなかった。でも、2・3日は悪寒がすさまじく、関節と筋肉が痛かった。 なかなかやるよ、新型は。

 no-2.jpg

3.薬について・・・

  やっぱり薬は定番「タミフル」。写真では見えにくいけど、服用したとき出る可能性がある副作用が31も! 「意識が乱れ考えがまとまらない」って何?

 

4.周りの反応について・・・

  流行しだしてかなり時間が経って慣れてきたのか、職場復帰後は暖かく迎え入れて頂いた(家族は除く)

 no-3.jpg

5.他力本願・・・

   新年になり初詣に行ってなかったので、24日に滋賀県の多賀大社に願掛け。気合いを入れておみくじを引く。出た番号は「1」 。調子いいぜ!! そしておみくじの運勢は・・・・・「小吉」、プー。

  今年はチャペルアワーにもっと参加しようかな・・・。

 

6.おすすめ情報

    話しは変わって、おすすめお菓子を紹介。関市お隣の美濃加茂市にある「初穂製菓」の「ちいさなちいさな姿あられ」。タッキーが「はなまるマーケット」や「食わず嫌い王」のおみやげで紹介してましno-5.jpgた。店舗の位置が少々判りにくいけど、見た目もかわいくておいしいのでおすすめです。 ちなみに住所は岐阜県美濃加茂市西町三丁目253番地 電話0120-041820です。

   よかったらどうぞ。                おしまい。

 

 
[職員おすすめ情報]